消費税改正に関する大切なお知らせ

オーダー

投稿日:2019/05/29

フルオーダーウエアの消費税法改正に伴いご請求金額に関する、大切なお知らせです。

日頃より当社フルオーダー商品をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

消費税に関する法律の改正により、2019年10月1日から消費税率が10%となることが予定されております。
この改正に伴い、『2019年10月1日に当社から出荷する』商品より、新税率10%を適用いたします。

消費税は、商品の『引き渡し日』が基準になりますので、ご注文日・お支払いが10月1日以前でも、当社からの『出荷が10月1日以降』になる場合、10%課税となります。
何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

【 改定前にお届けのできる期間 】フルオーダーウエア WEB注文

新規注文 ~7/29 受付分
追加注文 ~8/19 受付分
注文が重なり生産可能な数量を上回った場合は予定日より早く締切となる可能性もございます。

● 納期に関するお願い ●
税率改正直前の期間は、多くのご依頼が予想されるため、たいへん心苦しいのですが10月1日をまたぐ期間は、『納期の短縮は一切お受けすることができません。』
公平かつ適正な税率変更を行えますよう、何卒ご理解いただきますようせつにお願い申し上げます。

※お盆時期を挟む期間のため、通常よりも長めの納期設定となりますのでご注意ください。
※ご注文は、デザイン決定、サイズや数量等の決定後に行えます。デザイン等の決定前のご注文は無効となりますのでご了承ください。
※追加注文で初回の納品が終わっていない場合は、新規注文と同様の納期になります。

 

よくある質問

Q.9月30日までに全額入金するから、8%課税になりますか?
A.消費税は、商品の引き渡し日が基準になりますので、ご注文日、お支払いが、9月30日前でも、出荷が10月1日以降にになる場合、10%課税となります。ご了承のほどお願い申し上げます。

 

Q.納品予定日は9月でしたが、入金が遅くなって10月納品になってしまうと10%課税?
A.当社では、全額ご入金後の発送手配となります。
ウェアが完成いたしましてもご入金が確認できるまでは、発送することができません。
お客様のお支払いの都合により、10月1日以降出荷に延期になる場合、10%課税で再請求させていただきますのでご注意ください。

 

Q.消費税の経過措置は適用されないのでしょうか?
A.経過措置(一定の要件に該当する取引の場合は旧税率が適用される)は、受注生産の場合、2019年4月1日より前に締結した契約(ご注文)において適用されます 。
2019年4月1日以降のご注文は経過措置は適用になりません。
また、当社のオーダーウェアは「受注生産」ですので、通信販売の経過措置とは異なります。


実施時期の変更等がある場合は改めて、ご案内いたします。
今後ともサービス向上に努めてまいりますので、これからも変わらないご愛顧を賜りますようお願い申し上げます 。