はじめてのオーダーサイクルウエア

オーダーウエアを作ろうと思ったきっかけ

元々、「チーム」って感じの集まりではなくて、
行きたいイベントがあったときに、知り合いに声をかけて、なんとなく集まって参加する感じでした。

だんだんと、毎年参加するイベントができたりして、なんとなくチームになった感じで…。


チームジャージもなんとなく「欲しいねー」なんて言っているだけで、具体的には何も進んでいなかったんです。

ところがある日の忘年会で集まった時、メンバーの一人がこんなのあるよって教えてくれたのは、1着7,500円からオーダーできる『ベーシック半袖ジャージ』でした。
※ベーシック半袖ジャージは初回5着~のご注文となります※

 「思ったより安いじゃん!」 「じゃあ、次のイベントはチームジャージで!」

チームのテンションは一気に高まって、その場の勢いでジャージを作ることになりました。

一番困ったのは、デザインのこと

メンバーみんな全然センスなくて、でも「こんなのがいい」とか「カッコよく!」とか希望は多くて…。

私では、まとめられなくて、本当に困ってしまって…どうしようもないのでWAVEONEさんに電話で相談をしたら・・・


 「絵が描けなくてもこちらですべてやるので、簡単なイメージだけで良いです。」


本当に困っていたので気持ちが楽になり、とても助かりました。



 

修正の連絡をしたら・・・

ジャージのイメージ画が完成したら、メンバーから「やっぱり赤で」とか「もっと、シンプルに」とか…
ちょっと、最初と言っていること違うじゃん!って、しかも「チーム名も変えよっか…」ってなっちゃって…。

デザイン無料なのは知っていたんけど、さすがにこれは、怒られるかなって・・・


恐る恐る、修正の連絡をしたら

 

「承知いたしました。」

 

あっさり言われて担当の方に「いいんですか?」と聞き返しちゃいました。

やってくれるみたいだよ、ってメンバーに連絡したらみんな驚いてましたw


 

チームジャージが完成!!

指定した宛先にオーダーしたジャージがついに届きました! 嬉しいです。

オーダーウエアを作ってる間に増えたメンバーも、完成したジャージを見たら欲しいというリクエストが。
お揃いのジャージで、イベント初参加。とっても楽しみです。

 

※このストーリーの写真画像は、お客様の事例を元に当社で再現したイメージです。

story voice

担当デザイナーより

チームの一員になった気持ちで、デザインのご提案をさせていただきました。
WAVE ONEのオーダーウエアなら、作成前デザインに明確なイメージがなくても、
リクエストを踏まえつつ当社デザイナーがデザインを形に起こしてご提案させて頂きます。
まずは気軽にお問い合わせください。

他のレポート